「Mera ye khayal」からはじまる

人間なので文を書きます

韓国に行ってきました。前編

ゆびーと❗️

 アンニョンハセヨ。うっでぃです。

 完全にタイトルの通りです。僕は去る3月23日から28日までの間、韓国に旅行してきました。

 

 なんというか色々な意味ですごい体験をしてきたので、ブログにしたためたく思いました。見出しにある通りですが「jubeatをするための旅行」でしたので、基本的にはその話をします。

 「jubeat専用のゲームセンター」として日本人にも有名な「レームステージ」(正確には「ビート研究所」です。後述します)に行ってきました。トッププレイヤーのさとるくんとねこぽんとが韓国に行くとの予定と聞きつけ、取材も兼ねて金魚のなにがしのごとくついていきました。

 

 

 

レームステージに到着するまでの話

 T'way航空という韓国と日本を結ぶ航空会社があり、往復ともその会社を使いました。合計で4万円ちょっと。相場はよく分からないですが外国に行くならまぁまぁ安いんじゃないでしょうか。わからんけど。

 実は僕ですね、韓国語しゃべれないんですよね(何の意外性もない)。分かる言葉は「モルゲッソヨ(分かりません)」と「アニャー(違う)」と「サゴ(事故)」しかモルゲッソヨ。そんなわけでこれではマズイと思い、日常的な会話を本を指さすことで何とか出来る素晴らしい本を買って備えました。『旅の指さし会話帳⑤ 韓国』というやつです。なんて万全なんだ!そう思いながら当日空港に向かうと、

本を家に忘れていました。

 しかも便が発つ1時間弱前に空港に着いたから受付もめちゃくちゃギリギリだし、携帯電話の契約とかどうすればいいんだか全然わかんないままだしでほぼパニック状態でした。何も万全じゃねえ。ねこぽんとさとるくんとも合流できるような時間なかったし。

 

 それでも何とか搭乗手続きを済ませ、機内へ乗り込みました。

 1人分の座席はまぁまぁ狭くて、イメージとしては日本の格安航空とおんなじ感じです。それはいいんですが、隣のおっさんがめっちゃ寝てて僕の方に寄っかかってくるんですよね。それはもう恋人かよってぐらい。かわいいね♡(ただただ迷惑でした)

 飛び立ってから間もなく入国申告書だの税関手続きだのの調書みたいなのを書かされ、何も分からんので埋めようもない項目がいくつかあり、さらに不安は募りました。

 

 しかし、3時間経って韓国に着き、ようやっと2人と合流できると、3人ともが韓国語をさっぱり分からないと分かりめちゃくちゃ安心しました(上がいないと分かるや否や向上心を忘れるダメ人間)。

 そのうえ韓国ではけっこうフリーWi-Fiがあり、モバイルデータ通信が必須というほどではないことも知り、かなり安心しました。もうこの時点で不安はほとんど吹っ飛んでいました。楽しむ気しかなかった。

 

 出国手続きにまぁまぁ手間取りつつも、空港を出発し、無事にソウル駅まで出られました。電車に乗っている間は3人でずっとだべっていました。3人とも猿の気質が強いので、「腹減った」と「早くレームステージ行きたい」しかしゃべれなくなっていました。

 

 

 ソウル駅で、3人はついに韓国旅行の心強い味方をパーティーに加えることになりました。翻訳こんにゃくの擬人化ことSHION-Y(以下しおん)です。韓国人でありながら日本語で関西人と何の違和感もなく会話できるほど巧みに日本語を使いこなします。いわゆるバイ=リン=ガルというやつです。今思い返せば、今回の旅行は彼に頼りっきりでした。

 地理だのご飯だのについても色々聞かせてもらいつつ、我々は憧れのレームステージへと向かい、ついに足を踏み入れます。

 

 

 

レームステージに着いてからの話

 場所はサンボン駅という、ソウル駅から30分~1時間ぐらい行ったところにあり、駅からは徒歩5分ぐらいです。

 あんまり人通りは多くない広い道路に面していて、かなりひっそりと経営している様子でした。こんな感じ。

f:id:woody_the_ojiya:20190413011950j:plain

新たなる境地

 めっっっっちゃワクワクしてきていました。

 正直言って今この写真見ても過ぎ去りしあの日に戻りたいです。

 

 

 

 このお店は「Beat Lab.(ビート研究所)」という名前で運営されていて、「レームステージ」というのはどうやら一つ前のお店だそうです。建物自体が移っているので、お店の名前としては完全にビート研究所になっているらしいです。

 ちなみに見れば分かると思いますが、店内はかなり手狭です。一人暮らしの部屋だったらまぁまぁ広いかな~程度です。そんなスペースでばしばしパネルをしばいている人たちがいるわけなので、同じ人種として非常にテンションが上がりました。

f:id:woody_the_ojiya:20190413013353j:plain

最高

 

 非常にテンションが上がっていました(これは2日目の写真)。

 

 初日は移動疲れもありあまり満足なコンディションではありませんでしたが、オールで遊ばせてもらいました。そんな中でも新規エクセを出せたので、良い環境って大事だなぁと思いましたね。

f:id:woody_the_ojiya:20190413014232j:plain

ダイナスティーエクセ

 

 僕の指押しで打音が聞こえるという日本ではありえない環境でした。後編では動画を載せる予定ですので、ぜひ打音に着目(着耳?)して見ていただきたいと思います。

 

 オールの後はみんなで朝ご飯を食べてから解散し、しおんのお家に行って夕方まで休みました。

 2日目はみんなで夕食にユッケ寿司を食べる予定だったので、夜にビート研究所に行ってまた遊ぶことにしました。最高のスケジュールですよね。

 とりあえずユッケ寿司の写真を載せておきます。

f:id:woody_the_ojiya:20190413022120j:plain

向かいに日本人いるけど

 この左っかわにあるバカでかい肉の塊ですね、これがユッケです。

 この料理全体で一人約1300円です。

 しかも全部です。やばくない?この字の彩色もやばい。

 

 

 食事が終わった後はみんなで楽しくゆびーと❕しました。神々がWelcome to The Mosh Pitのメゾンドエクセレントを出したりしていたらしいですが、僕にはあまり関係なかったです(?)。

 

 

 

後編に続きます

 動画の編集とかするので多分一週間後とかになるかと思います。………いや、もうちょっと頑張ります………。