「Mera ye khayal」からはじまる

人間なので文を書きます

髪を切りました。

正確には「髪を切ってもらいました。」だけど

 どうでもよかろうかと思うんですけどもね。

 当エントリは前回の続きになります。前のエントリを読んでもらったことを前提にお話を進めていくのでまだ読んでいない方々は読んでいただきたいと思います。親切なのでリンクを用意しておきます。

woody-the-ojiya.hatenablog.com

 切ったところはカット専門店(かっこいい言い方を心掛けましたが要するに「床屋」です)、お値段は一律1620円でした。僕はアホなのでちょっと計算は出来ませんが、1000円カットの倍ぐらいのお値段です。お手頃っちゃお手頃ですよね。1000円カットは「クソ安い」なので、その倍となると「まぁまぁ安い」ぐらいになりそうです。

 

 それでですね、まぁ無論この後アフター写真を載せるわけなんですが、

 思いのほかいきました。いきなりクソほどセンスのない文字色を使ってしまうほどバッサリいったわけです。

 

 とりあえずこんなに焦らしていてもイキリオタク臭がしてしまうばかりなので、だんだん部屋にオタク特有のすっぱい汗のにおいが充満してきたところで、早速載せたいと思います。

 

 

 

 

 

 そうは言っても心の準備が必要なわけよ。見る側にも。

 

 

 

 

 

 

これだ!!!!!

 

f:id:woody_the_ojiya:20181204145245j:plain

髪を切った

ウワァアーーーー!!!!!!!

 

 

 

でもよぉぉシ゛ャ゛ン゛ク゛ス゛ゥゥ!!!!!!!

髪が!!!!!!!!!!!!!!!(ドン!!!!!!)

 

 

 

 この通りです。髪がなくなりました。しかもお金も取られました。

 

 

髪を切ってみて思ったこと(正確には「髪を切ってもらってみて思ったこと」だけど)

 どうでもいいですね。

 まぁそうですね、髪がこれだけなくなって思うところとしては大体3つぐらいですかね。約3つ。やくみつるの話はもういいんですけどね。まぁ今回は多めなので3.23個ぐらいなんじゃないかと思います。

  • 髪が邪魔じゃなくて感動した
  • 髪が邪魔じゃなくて感動した
  • 髪が邪魔じゃなくて感動した

 うーん、綺麗に3つですよね。誰の目を通しても、誰の網膜から脳に入った情報を見ても3つ。これよりも綺麗な「3つ」ってこの世に存在しますか?僕は存在しないと確信しています。だってたとえば世界三大美女小野小町」「楊貴妃」「クレオパトラ」って何ですか?アジアに偏りすぎですよね?地図上に出身地落としてみれば直感的に分かると思います。ヨーロッパやらアメリカやらロシアやらに喧嘩売ってますよね。絶対世界全体の歴代美女ランキングの1位から3位をとってはいないに違いありません。

 他にも「世界三大」って言ったら「世界三大珍味」なんてものがありますよね。「キャビア」「フォアグラ」「トリュフ」って何ですか?獲れる(採れる)ところも「海」「陸」「山」…………

 

 …………。

 

 きわめてバランスがいい。参りました。

 

 

 まぁ惜しくも世界三大珍味には敗れましたが、「髪が邪魔じゃなくて感動した」「髪が邪魔じゃなくて感動した」「髪が邪魔じゃなくて感動した」の3点セットはなかなか収まりのいい「世界三大髪を切った感想」なんじゃないでしょうか。

 

 というわけで、お疲れさまでした!

 

 

 

 

おまけ

 ちなみに、髪切ってる最中あまりにも毛の量が多すぎて、すきばさみを入れられている時にはさみも櫛もクイックルハンディみたいな見た目になっていたことが印象的でした。

 この文を読んでもしかしたら「クイックルハンディ!んん!クイックルハンディでお掃除したい!!辛抱たまらん!!」となってしまった人もいるかもしれないので、楽天市場のページを載せておきます。

 

product.rakuten.co.jp