「Mera ye khayal」からはじまる

人間なので文を書きます

jubeatで「10制覇」を達成しました。

久々すぎる更新 たいへんご無沙汰しております。うっでぃです。 このたびはブログに書きたいような出来事が発生したので、IDとパスワードを引っ張り出してきてキーボードをカタカタやっています。 僕のTwitterをフォローしてくださっている方は僕を透明人間…

質問者のためのガイドライン~juniversityの参加者のみなさまへ~

第三回juniversityが開催されました お世話になっております、うっでぃです(申し訳程度の社会人アピール)。 この記事を開いていらっしゃる方はおおむねご存知のことかと思いますが、jubeatの初中級者向け大会「juniversity」が開催されました。これについ…

日本の恋人たちはもっとセックスするべきだと思います。

怪しいタイトル ご無沙汰しております。うっでぃです。 一体何を語り出すのか不安なタイトルをしておりますが、安心してください。どこまでもそのまんまの話です。 日本人って……… セックス嫌いすぎじゃない? もっとした方が良くない? と、いうような話を長…

「頭が良い」ということについて考えました。

タイトルの通りです どうも皆さん。うっでぃです。ご無沙汰しておりません。昨日更新しました。 前々から「頭が良い」ということについて思うところがあり、二日続けてキーボードをぺちこりぺちこりと叩いているというわけです。 御託はさておいて、何はとも…

韓国に行ってきました。後編

ゆびーと❗️ お久しぶりです。うっでぃと申します。 前編をアップしてからおよそ3ヶ月、いやもっと経ちました。ウケるね。ウケないよ。大変遅ればせまして申し訳ございません。 woody-the-ojiya.hatenablog.com 前編はこのようでした。親切なことにもリンクを…

jubeatにおける「スコアの伸び悩み」の解決方法を考えました。

ご無沙汰しております うっでぃです。うっでぃではないです。いや、うっでぃです。 どうもお久しぶりです、忙殺されていたとまでは言わないまでも、何かとブログより優先したいことが多すぎて更新が滞っていました。すみません。 韓国レポの後編も忘れている…

「jubeatバー」の1日バーテンダーをやることになりましたが、お金がありません。

告知です ご無沙汰しております。いやしておりません。うっでぃです。 woody-the-ojiya.hatenablog.com 前回は2月14日(木)、「音ゲーバー」の1日バーテンダーをやりましたが、 今回は 「jubeatバー」 で1日バーテンダーをやります。恐縮ながら。規模縮小し…

韓国に行ってきました。前編

ゆびーと❗️ アンニョンハセヨ。うっでぃです。 完全にタイトルの通りです。僕は去る3月23日から28日までの間、韓国に旅行してきました。 なんというか色々な意味ですごい体験をしてきたので、ブログにしたためたく思いました。見出しにある通りですが「jubea…

音ゲーにおける「研究」について考えました。

手垢のついた話題ですが うわーきたねえ。ラウンドワン池袋店のjubeat筐体みてえだな。 どうも、うっでぃです。ラウンドワン池袋店にはそこそこお世話になっております、すいませんでした。千日前店ともども最近台数がガサッと減って残念です。 今日は「研究…

音ゲーにおける「癖」について考えました。

手垢のついた話題ですが うーわきったね。ラウンドワン千日前店のjubeat筐体みてえだな。 ご無沙汰しております。うっでぃです。ラウンドワン千日前店さまには時々お世話になっております。なんか台数が大幅に減ったらしくて残念です。経営方針の変更か何か…

音ゲーに対する持論をタラタラ述べます。(2回目)

書くことがないことを分かってくれ お騒がせしておりません、うっでぃです。 ブログの更新があんまりにないのもちょっと不誠実だなぁと思ったので、とりあえず書くことがありそうなネタを引っ張り出してきました。 「タラタラ」が大事なんですよこの「タラタ…

「音ゲーバー」お疲れ様でした。

ひとまずは どうも、お騒がせしておりません。うっでぃです。 先日2月14日(木)は、イベントバーエデン本店において「音ゲーバー」の1日バーテンダーを務めさせていただきました。 詳しい話はこちらのエントリを読んでおいてください。親切なのでリンクを貼…

「自分で選んだことの責任」について考えました。

おもくない? すいません。 お騒がせしておりま…しておりません。うっでぃです。よろしくお願いします。 生きるのがつらいのはどうしてか、という話をちょっと前にしましたね。 親切なのでそのエントリを貼っておきますかね。 woody-the-ojiya.hatenablog.co…

jubeat専用のゲームセンターを作ります。~経過報告~

「経過報告」と言いながらも まだ本格的に動き出してはいないんですけども。 動き出すための準備をしている状況です。いわば「動き出し出し中」です(は?)。 一応わからない人のための説明として。 かねてより、僕は「レームステージ(韓国にある、音ゲー…

久々にjubeatの動画を上げました。

久々なんです 実はYouTubeのチャンネルを持ってるんです。知らん人も多かろうと思いますが。 毎度お騒がせしております。いや、しておりません。うっでぃです。 最近ちょっとjubeatを頑張っていまして、新年に掲げた抱負を守ってやっている実感があります。…

音ゲーに対する持論をタラタラ述べます。

何の話だ何なんだ お騒がせしております。おりません。うっでぃです。ではありません。いや、うっでぃです。 今回はまぁタイトルの通りです。音ゲーやり始めて約10年の僕から、音ゲーに向かう時の心構えとかを何の目的もないままタラタラ述べたいなぁと思い…

「音ゲーバー」の1日バーテンダーをやることになりました。

突然何? お騒がせしております。しておりません。うっでぃと申します。 音ゲーマー界隈では「O JIYA」という二つ名(?)もあります。どうぞよろしくお願いします。 すいません、恐縮ですが、告知です。(575) woody-the-ojiya.hatenablog.com ↑あの日お邪魔…

『いたいのいたいの、とんでゆけ』を読みました。

またも書評 突然何?という感じでまたアレですね。 どうも、うっでぃです。今回は、先日の記事で言っていたこと(小5の頃の『さとうきび畑の唄』以来、漫画以外の本を買ってなくて云々)を覆すように小説を買ったので、その感想を述べます。 まぁ漫画以外の…

「なぜ生きるのがつらいのか」を考えました。

おっも すいません。 毎度お騒がせしております。しておりません。うっでぃです。つい最近に普通のしゃぶしゃぶ屋での宴会において得意な歌を歌って騒いで怒られたことは記憶に新しいです。 さっそくなんですが、僕は、というかみんなそうかと思うんですが、…

ハリーポッターやっと理解しました。

何で今更 わかる。 わかるんだけど、一応報告します。ハリーポッターを全編通して見て、ようやっと理解しました。何で今更。おっそ。 ちょっと3日か4日ぐらい彼女のおうちに出かけてたんですけど、夕飯に映画見ながら過ごすとかするのが恒例だったので、その…

臥薪嘗胆

間違えました。謹賀新年。 明けました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は今回年を越した実感のない年越しを過ごしました。紅白は最後まで見たはずなんですけどね。 そんな感じなので「謹賀新年」も言い覚えがなくてつい間違えてしまったというわけです…

マポラマーマ ポマドーマラパマドーモ。 ペ……ヌポメヌパモス モダラポドダパダポーダパマ、メペポポポポ。 パラッポモ モラポラモポピ!? パドモ。 はっ……。 スライムの中に画鋲を混ぜる夢を見てました。 今日は忘年会、明日も忘年会で多分ちょっとはしゃぎ…

「忘年会シーズン」って言い方が嫌いです。

もう一度言います。「忘年会シーズン」って言い方が嫌いです。 このツカミ(タイトルリピートするやつ)便利すぎて通算三回ぐらい使ってんな。 こんにちは、うっでぃです。タイトルのまんまです。「忘年会シーズン」、なんかムカつきません?直感的に思って…

「「jubeatが上手くなる」とは」を読みました。

こちらはjubeat Advent Calendarの記事 ではないです。jubeat Advent Calendar 2018 - Adventarが最終日まで無事に1日1記事が守られたことを祝いつつ、その最終日の記事に感銘を受けて筆を執ったものです。 ひとまずはその最終日の記事とやらを読んでいただ…

えらてんさんのサイン会に行ってきました。

突然何? という話ですよね申し訳ございません。うっでぃです。 つい昨日、買って読んだ『しょぼい起業で生きていく』という本の著者であるえらいてんちょうさん(以下、えらてんさん)のサイン会に行ってきました。『しょぼい起業で生きていく』を買った話…

『しょぼい起業で生きていく』を読みました。

突然何? という話ですよね申し訳ない。 実は前々からツイッターで追っかけていたえらいてんちょう(@eraitencho)さん(以後「えらてんさん」と呼びます)が本を出したそうで、すげー平たく言うと応援したくて買いました。でもすげー平たく言ったところに実…

当ブログのこれまでを振り返ります。

ブロガーになってしまった ブロガーのようなものになってしまいました。何しろもう投稿した記事が10本になってしまったので。明確な定義などないのでブログを書き始めたらもうそれはブロガーなのではないか?という問いも立ちますけれども、なんとなく「10本…

寒かった。

寒かったことを伝えたい記事 今回のエントリは本当にそれだけです。寒かった。ビックリしました。しばれた。思わず北国の方言が自然に出てくるほど寒かったです。 もう今日(僕は日付が変わっても「今日」と言います)は用あって(まぁなくても基本的には行…

「都道府県難易度表」を作りました。

もう一度言います。「「都道府県難易度表」を作りました。」 うっでぃです。こちらはjubeat Advent Calendar 2018 - Adventarの11日目の記事です。お間違えないです。 「タイトルオチやんけ!」と言われればそれまで・・・しかし、最後まで読んだあなたは(…

曲を書きました。

そのまんまです 曲を自作しました。 使ったソフトはGadgetという作曲アプリ一本です。BPMは180、ジャンルは「なんやねんそれ」とツッコまれたらもうグウの音も出ないですが「ハードアンビエント」というものを想定して作りました。アンビエントっていうのが…