「Mera ye khayal」からはじまる

人間なので文を書きます

久々にjubeatの動画を上げました。

久々なんです

 実はYouTubeのチャンネルを持ってるんです。知らん人も多かろうと思いますが。

 

 

 毎度お騒がせしております。いや、しておりません。うっでぃです。

 

 最近ちょっとjubeatを頑張っていまして、新年に掲げた抱負を守ってやっている実感があります。何の話?という方のためにリンクを貼っておきます。ほんの親切です。

woody-the-ojiya.hatenablog.com

 この記事の下の方で、「2019年の抱負」と銘打って3つ挙げてるみたいですよ。

 こんな感じです。

  • beatmaniaいっぱいやって未難いっぱい減らす
  • jubeatいっぱいやってエクセいっぱい増やす
  • 元気にやる

 

 そうです、jubeatいっぱいやってエクセいっぱい増やしてるところなんですよ。

 

 今年はとてもあいまいに「10制覇そろそろ狙いたいなぁ」と思っているので、とてもあいまいにレベル10エクセを増やしているところです。

 

 

 

肝心の動画というのは

 こちらです。

 

youtu.be

 

 

 今回エクセしたのは「Everybody's Rich」です。

 Remo-con単独の名義で出たのはjubeatではそこそこ珍しく、多分2曲目とかなんじゃないかと思います。めんどくさいから調べてないです。すいません。

 

 

 

 以下、適当に譜面に関する解説をします。適当ですがそこそこ為になると思いますのでお読みください。

 

 ホールドの出方に大きな特徴があり、この傾向の譜面って他にないんじゃないかと思います。めんどくさいから調べてないですが。すいません。終始、曲中鳴っている「ポォーゥ ポォーゥ ポォーゥ ポォーゥ」という音に合わせて四隅に8分音符分の長さのホールドノーツが来ます。たかが8分押さえていれば良いだけですが、それがなかなかリズムキープの意識を崩してくるので難しい。つい早く離してしまってエクセが切れます。

 それと、四隅のホールドとセットになっている8分の単押しがあります。13は9、16は15、4は8、1は2とセットです。分かんないですよね。図解すると下のような感じです。

 

④単③  -|

口口口単  -|

口口口  -|

単②  -|

 

 これを意識しているかいないかで、この譜面の見え方ってずいぶん違うんじゃないかなと思います。よければ参考にしてみてください。

 

 どうですか?そこそこ為になって腹立ちませんか?すいません、殴るのはやめてください。

 

 

 

 

ところで

 久々に動画を上げました、とタイトルで言ったんですが、前回上げた動画ってそんなに前だったか?と思い至ったので見てみました。

 その動画というのがこちらです。

youtu.be

 

 

 

f:id:woody_the_ojiya:20190125012412j:plain

 

 

 

f:id:woody_the_ojiya:20190125012438j:plain

 

 

 

f:id:woody_the_ojiya:20190125012458j:plain

 

 

 

・・・「2018/11/19に公開」

 

 

 

 

ンゥッ…………

微妙すぎる・・・・・・

 

 

 何色なのかもよく分からない微妙な色を使ってしまうくらい微妙です。2か月と少し。「久々に」というには少し短すぎるとは思いますが、しかし「久々に」以上の頻度ではない……あまりにもコメントに困る。

 

 今後は(反省したので)もう少し頻度を上げていこうかと思います。それと、ちょっと編集ソフトとか使ってみようかなと思っています。今のところは思っているだけですが。

 

 

 

 

 YouTubeに上げるモチベーションが欲しいので、チャンネル登録とか高評価とかしてくれたら、嬉しいなぁ~~~チラッチラッ………すいません、殴るのはやめてください。